ロゴ


いわき地域環境科学会 トップページへ



           規約タイトル  

(名称)
第1条  本会は、いわき地域環境科学会という。

(事務局)
第2条  本会の事務局は、福島工業高等専門学校地域環境テクノセンター内に置く。
2  事務局は、本会の事務遂行上必要な事務を行う。
3  事務局は、本会の事務遂行上必要に応じて委員会を設置することができる。

(目的)
第3条  本会は、環境問題に関して会員間の情報交換、意見発表の場を提供することにより、会員相互の学識向上を図るとともに、それらの情報を紹介し、いわき地域の環境の質の向上に寄与することを目的とする。

(事業)
第4条  本会は、前条の目的を達成するため次の事業を行う。
一  会誌の発行
二  環境科学に関する発表会の開催
三  刊行物の発行・研究会・セミナー・シンポジウム・講演会・見学会等の開催
四  環境科学に関する文献、人材等の情報の提供
五  前各号の他、本会の目的を達成するために必要なこと

(会員)
第5条  本会は、第3条の目的に賛同して入会した次の会員で組織する。
一  普通会員
二  学生会員
三  団体会員
四  維持会員
  普通会員及び学生会員は、本会の目的に賛同する個人とする。
  団体会員は、本会の目的に賛同する団体とする。
  維持会員は、本会の目的に賛同し、特に財政的維持に協力する団体、法人又は個人とする。

(役員等)
第6条  本会には次の役員を置く。
一  会長 1名
二  副会長 若干名
三  幹事 若干名
四  監査 2名
2  本会は、必要に応じて顧問を置くことができる。

(役員の選出)
第7条  会長、副会長、幹事及び監査は、総会において会員の中から選出する。

(任期)
第8条  本会の役員等の任期は、2年間とし再任を妨げない。補充により就任した役員等の任期は、前任者の残任期間とする。

(役員等の任務)
第9条  役員等の任務は、次のとおりとする。
一  会長は、会を代表し会議を総括する。
二  副会長は、会長を補佐し、会長に事故のあるときはこれを代理する。
三  幹事は、本会の事業計画・組織運営の促進のため必要な事項について決定する。
四  監査は、本会の経理を監査する。
五  顧問は、会長の求めに応じ助言することができる。

(会議)
第10条  本会の会議は、総会及び幹事会とし、会長が召集する。

(総会)
第11条  総会は、年1回とし次の事項を決議する。
ただし、会長が必要と認めたときには、臨時にこれを開くことができる。
一  年度事業穂苦及び決算の承認
二  年度事業計画及び予算の決定
三  本会規約の審議
四  役員の選出
五  その他必要と認める事項

(幹事会)
第12条  幹事会は、事務遂行上必要な各種の案件を決定するため、必要に応じて開くことができる。

(専門部会)
第13条  幹事会は、会員の活動を円滑にするために、必要に応じて専門部会を設置することができる。

(経費)
第14条  本会の運営に要する経費、その他必要な費用は、本会の会員の納入する会費及び寄付金等をもって充てる。

(会費)
第15条  本会の会員は、次の会費を納入するものとする。
一  普通会員 年額4,000円
二  学生会員 年額2,000円
三  団体会員一口につき年額 3,000 円とし、一口以上
四  維持会員 一口につき年額13,000円とし、一口以上

(事業年度)
第16条  本会の事業年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

(細則)
第17条  本会の運営に必要な細則等は、別に定める。

附則
  この規約は、昭和63年5月14日から施行する。
平成 3 年 5 月25日一部改正
平成 6 年 5 月28日一部改正
平成 26 年 5 月 25 日一部改正



入会申込書のダウンロード

Microsoft EXCEL ファイルの入会申込書を用意しました。→
ダウンロード


このサイトをご覧になって当会への入会をご希望の方は、① ② のいずれかでお申し込みください。

① このファイルをダウンロードして必要事項をご記入の上、メール添付にて下記アドレスまでお送りください。

    E-mail mail@essid.org

② このファイルをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入の上、下記宛先までFAX または郵送にてお送りください。


      住所: 〒970-8034
            福島県いわき市平上荒川字長尾30
             福島工業高等専門学校内  いわき地域環境科学会事務局

             TEL: 0246(46)0800    FAX: 0246(46)0807