ロゴ


   いわき地域環境科学会とは  


福島県いわき地域の環境問題に関心や関わりを持つ人々が親睦を深め、情報交換等を通して会員相互の学識の向上を図るとともに、いわき地域の環境の質の向上に寄与することを目的として、昭和63年(1998年)5月14日に設立されました。

 設立以来、講演会、シンポジウム、環境講座や自然観察会の実施、あるいは機関誌「EQUAL」や会報「ふいーるど」の発行など様々な事業を行っております。

 会員は、平成21年8月現在で、個人会員 140名、維持会員 40社で、様々な職種の市民、市民団体に所属している方々、それに民間企業など各方面の人々が参加しております。環境に関心のある方ならどなたでも随時入会できますので、積極的にお申込み下さい。

 年会費は、普通会員 4,000円、学生会員 2,000円、維持会員1口 13,000円です。入会金は必要ありません。


入会申込書のダウンロード

Microsoft EXCEL ファイルの入会申込書を用意しました。→
ダウンロード


このサイトをご覧になって当会への入会をご希望の方は、① ② のいずれかでお申し込みください。

① このファイルをダウンロードして必要事項をご記入の上、メール添付にて下記アドレスまでお送りください。

    E-mail mail@essid.org

② このファイルをダウンロードして印刷し、必要事項をご記入の上、下記宛先までFAX または郵送にてお送りください。


      住所: 〒970-8034
            福島県いわき市平上荒川字長尾30
             福島工業高等専門学校内 いわき地域環境科学会事務局

             TEL: 0246(46)0800    FAX: 0246(46)0807